2022年2月25日金曜日

パソコンのメモリを選ぶのに、失敗しました。゜(゜´Д`゜)゜。

 こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

とても、励みになります(*´v`)





今回、DMM版の「刀剣乱舞無双」をするために、16GBのメモリを

Amazonで購入をして、取り付けたのですが

昨夜、違うことで調べていたら、メモリを認識していないことに気づき

「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの後

慌てて開けて、確認をしてみたら、

思いっきり型が違いました。゜(゜´Д`゜)゜。





Amazonで16GBのメモリで、一番レビューが高い品物を選んだのですが、

ピンの数があっていないという、普段初歩的なミスをしてしまっていました。




なので、普段より半分のメモリしか認識しないでパソコンを起動させて

いたのですが、逆に4GBでよく「刀剣乱舞無双」が動いたなぁ...(汗)




カクカクですが(汗)




「アサルトリリィ ラストバレット」も重くて、昨日のレギオンマッチは

大変でした。




でも、気づけて良かったです!!




16GBをつけても重いので、おかしいなと思い色々試行錯誤をしていたのですが

そもそも認識していなかったとは(苦笑)






急いでAmazonで、型の合う品物を購入しましたが、今度はちゃんと

合いました!!




良かったです。゜(゜´Д`゜)゜。





ちなみに、19日に購入したばかりの合わないメモリは、ヤフオクに

出品しています。

落札者さんがいてくれると良いなぁ。




そのまま取っておいて、次のパソコンの時に...とも思いましたが

Windows10が現役の間は今のパソコンを使うので

高額だったし、待っていられないなと思い

久しぶりのヤフオクです。





ちゃんと調べなくては、いけませんね。

勉強になりました...。





ではでは。

久住咲夜でした(o^∇^o)


0 件のコメント:

コメントを投稿