2022年2月24日木曜日

「セブンルール」、DIYクリエーター Chikoさん

 こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!

とても励みになります(*´v`)





今回の「セブンルール」は、DIYクリエーターのChikoさんです。





1 思いついたら即DIY


何だかパフォーマンスのように見えて違和感がありました。




2 パーツはまず100均で探す


これは良いなと思います。




3 作ったものは売らない


別に売らなくても良いのでは。DIYなのだし。




4 自分のアイデアは隠さず公開


インスタ、インスタって宣伝が強くて...。




5 飲食店はインスタで選ぶ


ここでもインスタ。

しかも許可は取っているのでしょうが、どんどん店内の写真を撮って行って

ご飯の時はご飯を食べればいいのにと無作法に見えました。




6 家族の髪は自分が切る


...うーん。

結構節約で自分で切る人多いと思うけれどなぁ。




7 作品はまず家族に見せる


作品の完成後ではなくて、作る過程が見たかったです。

インスタ見てね☆なのでしょうが。





......うーん、今回は、何でしょう。

雰囲気なのかな、テレビでのパフォーマンスなのかな?



ちょっと共感できる部分が無くて、いまいちでした。



1個でも、簡単に作れるものを教えてくれたらいいのに、それもないし。

ただ作っているところと、家族が主だったので

見ていて、ご本人の魅力が伝わりませんでした。



自分と家族の宣伝、みたいな。




取材を受けているけれど、最中でもDIYしちゃう私!

インスタで見つけた素敵なお店を取材する私!




みたいな感じで、究極のマイペースに見えて、ご家族のお話も

自分に酔っているようで見ていて、何も入ってこなかったです。





こういう回もあるか(^_^;)




ではでは。

久住咲夜でした。




せめて、カゴの一つだけでも1から作り方を映してほしかったなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿