2022年2月10日木曜日

「川島・山内のマンガ沼」レジェンドマンガ家仕事部屋特集SP

 こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!

とても励みになります(*´v`)




2月11日、建国記念日おめでとうございます。

色々とありますが、日本に生まれたことを嬉しく思います。




「川島・山内のマンガ沼」、司会の方が男性だからか、

ちょっとジャンルが偏っているなぁと思いつつも毎回見ています。

時々掘り出し物作品があって好きです。





今回は、レジェンドマンガ家仕事部屋特集SPです。




次回予告では、森田まさのり先生、高橋ツトム先生、板垣恵介先生の

お名前がありましたが、

正直、以前中居君の番組等で見た先生たちなので

あまり期待はしていませんでした。




どうやら、先生方がゲストに来た時の映像をまとめただけみたいで...。

うーん、手抜きだなぁ。




せっかくの55回目、マンガ沼1周年目突破なのに残念です。

しかも先生方の7つ道具をまとめただけだし。




ちなみに、



森田まさのり先生は


加湿器、湿度計、鏡、カメラ、老眼鏡、謎のフィギュアの頭部

謎のスクイーズ



加湿器を持つ先生が可愛かったです(*´v`)




高橋ツトム先生は


リストバンド、30年使っているペン軸、頭皮のマッサージ器

墨汁と筆、修正ペン、製図版、麻雀牌




板垣恵介先生は


自作のペン、ネーム用の安い紙、自分で集めた筋肉のスクラップ

鏡、児童用の図鑑、ネーム用の机、「バカボンド」



ヒグマが凄かったです!




来週も4コマ選手権がメインみたいだから、微妙かな...。




ではでは。

久住咲夜でした(o^∇^o)




0 件のコメント:

コメントを投稿