2022年3月10日木曜日

「マツコの知らない世界」、チャーハンの世界&デコ電飾の世界 

 こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!

とても励みになります(*´v`)




「マツコの知らない世界」は、最近は毎週録画設定にして見ています。


「5時に夢中」で司会がふかわりょうさんになった時、

最初の頃マツコさんがふかわさんに冷たく当たっていて

そんなマツコさんが苦手だったのですが

いつの間にか、そんな空気もなくなり、安心して見ていられるようになり

マツコさんの番組も見るようになりました。



と言っても、きちんと見ているのは「マツコの知らない世界」だけですが。






今回は、チャーハンの世界とデコ電飾の世界でした。




●チャーハンの世界




ゲストさんによると、チャーハンはパラパラとしっとりだけではなく




サラサラ


パラパラ


ふっくら


もっちり


しっとり


ツヤツヤ


テカテカ


じっとり


ヌメヌメ




9種類あるのだと!!(こんなにあるなら別に分けなくても...・苦笑)





新ジャンルのチャーハン


じっとり系チャーハン 安珍さん 肉炒飯 900円



あんかけがかかっていて、美味しそうでしたが

じっとりという言葉はなんか違う気がします。




ツヤツヤ系チャーハン DRAGON酒家さん コンビーフ炒飯 1280円



正直、チャーハンで1280円!?と、そっちの方が驚いてしまいました(^_^;)





サラサラなのに超こってりチャーハン チャイナ飯店さん 玉子チャーハン 880円



たまごの量が凄かったです!!(汗)





鍋サウンドがたまらない!



パンクロック音 大観さん チャーハン 600円


確かに音は凄かったのですが、良心的なお値段にほっとしました(*´v`)



丁寧な緩急音 上海菜館さん 黒いガーリック炒飯 1200円


...お値段が(汗)




作り方が独特な音 豊閣さん チャーハン 800円



おたまとヘラの二刀流サウンド...




うーん、三つともいまいち音の魅力はわからなかったです。






チャーハンの原点



誕生は6世紀の中国 宰相が愛した「玉子チャーハン」




シンプルな黄金チャーハンは、揚州で改良され具材が加わった五目チャーハンに。





メトロノーム鍋サウンド 菜来軒さん 五目炒飯 750円



ずっと紹介されるのは男性の店主さんばかりでしたが、菜来軒さんは女性!!


おこげのある、懐かしいチャーハン...食べてみたいです。




音の魅力はいまいち伝わりませんでした(苦笑)




というか、チャーハンってこんなにも値上がりしたのかとびっくりしました。






●デコ電飾の世界




「魔法の天使クリィミーマミ」の画像が出ただけで嬉しかったです。



それ以外はちょっと...。






チャーハンもデコ電飾も、何だか変わり種という感じで、いまいちでした。




マツコさんの食べっぷりは凄かったです♪

久住咲夜でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿