2022年3月31日木曜日

ようやく、ゲーム「刀剣乱舞無双」が家でも快適にできるようになりました!。゚(゚´Д`゚)゚。

 こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。

ブログを見てくださり、ありがとうございます!

励みになります。







ゲーム「刀剣乱舞無双」が発売されてから、うちのパソコンでは

スペック不足でうまく起動できませんでした。







起動をしたとしてもすごく時間がかかったり、かくつきがあったり...。








それなので、グラフィックボードを取り付けたのですが、

それのせいなのか、そもそもパソコンがご機嫌斜めだったのか

グラフィックボードのドライバーのインストール中に真っ黒な画面になり





再起動をしてみても、ちゃんと起動せず

あとは、セーフモードにもならず、青い画面に困りました。








出張のパソコン修理屋さんを呼んで、結局は初期化をしたのですが

19800円は痛かったです(>_<)








後から後悔をしたのですが、グラフィックボードのドライバーの

インストールは、






推奨よりも





断然 カスタム がおすすめです!!






しかも、必要なドライバー以外の付属のチェックは外してインストール

したほうが無難です(汗)








グラフィックボードと繋いだためか、メディアプレーヤーとゲームバーが

使えなくなり、

これで「刀剣乱舞無双」ができなかったら、グラフィックボードは

外そう...と思いつつ、







データ量が膨大にかかるので、4月になるのを待っていました。







田舎で貸家なので、ネット環境はポケットWi-Fiなのです(×_×;)







そうして、今日「刀剣乱舞無双」をダウンロードしましたが.....






.........






...............








...........









めっっっちゃくちゃ、ちゃんと動いてるー!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。









嬉しい!!!








グラボではなくて、ネット環境のせいかなとレンタルのルーターを

楽天市場でレンタルをしてみたりもしてみましたが









やっぱりグラフィックボードの問題でしたー!!!








ゲームバーは、依然動かないままですが

「刀剣乱舞無双」ができれば、些細なことです。








良かったぁ!(涙)









中古で、古い型のグラフィックボードだったので心配しましたが

レビューを見て、信じてよかったです!!








これでやっと、お家で「刀剣乱舞無双」ができますっ。








あとは、ネカフェでした分のセーブデータを移せるかどうかだなぁ。








まあ、だめでもやり直せばOKです(o^∇^o)








ではでは。

久住咲夜でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿