2022年3月5日土曜日

「KinKi Kidsのブンブブーン」、偉人が愛した東京の偉人メシ!

 おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!

とても励みになります(*´v`)





剛さんの、軽ーく光一さんと自分を紹介する感じが好きです♪




今回の趣旨は好きなのだけれど、

ゲストの芸人さんのノリが好きじゃないなぁ...。




今回の「KinKi Kidsのブンブブーン」は、偉人が愛した東京の偉人メシ!





剛さんが好きな偉人は、太宰治さん。

「文豪ストレイドッグス」が好きなので、ちょっとおおっ!と思いました。

ちなみに久住は中原中也さんが好きです!!




光一さんの好きな偉人の話が無かったので、残念でした。





早速一番目が、太宰治さんが愛したうなぎ屋さん「若松屋」さん。

「斜陽」の初版本があったりと、凄いです!




うーん...集中したいのに、ゲストさんいちいち鼓を打つからうるさい。




大串重 3870円




お値段もするけれど、すごく美味しそうなうな重でした。





二番目の紹介は、「煉瓦亭」さんのカツレツとハヤシライス。




特製大カツレツ 3500円

ハヤシライス  2300円




こちらは、池波正太郎さんや、チャップリンさん、手塚治虫さんが

来ていたお店です。




しかし、お値段が...(苦笑)




「鬼平犯科帳」のドラマ好きだったなぁ。




ハヤシライスを食べた時の、光一さんのリアクションが

わくわくした子供のようで可愛かったです。





三番目の紹介は、「天麩羅はちまき」さん。




江戸川乱歩さん、井伏鱒二さん(代表作「山椒魚」)、北条秀司さん(代表作「王将」)が

来たお店ですが、何よりも天丼の価格にびっくりしました!




穴子海老天丼 1500円




1500円!!!!(◎o◎)



もっとお値段が高くても良いくらいの天丼です!!




しかも、店長さんがスタジオに来てくれて、作ってくれたそうで...良いなぁ!

とても丁寧な穏やかそうな店長さんです。




江戸川乱歩さんからの書があって、




「昼は夢  夜ぞ現」




意味は、現実的に見える昼は夢や現で、夜にこそ真実の姿が現れる




凄い...。

学生の頃読んだ時は、図書館での小説でも、ホラー漫画でも

ちょっと怖い感じがしたけれど、お人柄を知るとギャップにドキリとします。






四番目は、「壺屋総本店」さん。




このボリュームのあるご飯の後に、デザートまで!(苦笑)




壺々最中 10個入り  1660円




こちらに来ていた偉人は、勝海舟さん。




こちらも書があって




「神逸気旺」




意味は、神に頼らず自分の気力と努力で道を拓け




上品な最中と、入っている箱がプレゼント等に丁度いいサイズで素敵でした。

1個166円かー...ちょっと高い...でもでも...うーん。





今回の中で、皆さんが行ってみたいお店は



ゲストさんは 「天麩羅はちまき」さん

       「若松屋」さん



剛さんは   「壺屋総本店」さん




光一さんは  「煉瓦亭」さん




見事に分かれました!




私としてはボリュームとお値段的に、天麩羅はちまきさんイチオシだなぁ(*´v`)




太宰治さん好きの剛さんが、「若松屋」さんと言わなかったので

本当に最中が凄く美味しかったのだろうなと思います。

持ち帰る支度もしていましたし(笑)






芸人さんが来ると、合間合間にわざわざネタをいれるから本当にいやです。






今週もKinKi Kidsが見れて良かったです。

久住咲夜でした(o^∇^o)



にほんブログ村


人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿