2022年11月11日金曜日

目指せ60Kg台!!ダイエット記録、11月11日です。77Kgのままです(×_×;)

 こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!

嬉しいです。




日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずにシンプルにしてみました。

見ていただけるといいなぁ。




シナモンシュガーですが、ホットミルクで作った甘いコーヒーに入れると、

美味しいとの情報を見て、ミルクとお砂糖をかなり多めに入れたコーヒーに入れたら、

確かに美味しく飲めることが分かりました。

デザートみたいな感じです。

カロリーが凄そうです(苦笑)

でも、たまに飲むのなら良いかな。




シナモンは色々と効果がありそうなので、積極的にとっていきたいです。

とりすぎると肝臓に悪いらしいので、少量ずつですが。




11月1日では無くて、11月11日の今日がポッキーの日なのですね!

色々なチラシに「ポッキーの日」と、書いてありました。

特売とあっても微妙なお値段です。

ポッキー、値上がりしましたね。

お菓子全般に言えることですが。




イチゴポッキーが食べたいな。

でも、買ってしまうと食べ過ぎてしまうから、我慢我慢。




たこ焼きですが、専門のお店で買うと750円くらいしてしまいますが、

量は6粒と少ないですが、セブンイレブンの冷凍食品のたこ焼きが美味しいらしいです!

現在248円だったかな?

お財布にも優しいです。

今度買ってみよう。



でも専門店の、秋冬限定の味の「明太子マヨネーズたこ焼き」が気になります。

お散歩ついでに行ってしまいそう(×_×;)




二次創作ですが、pixivにワンドロで書いた五伏を付け足しで投稿しました。

見ていただけると嬉しいです!

崎谷紫 名義です。




11月9日から、思い立ってnoteを始めたのですが、

たくさんの反応を頂けて嬉しいです!

ありがとうございます(*´ー`*)

ただ、noteを見ているとWi-Fiの数値の増加が凄いです。




881MBだったのが、1760MBに!!




気をつけないと。

ひと月100GB契約なので、毎日使う量を計算しつつ使用をしているので。



フォローをさせていただいている、しろうさぎさんのダイエット法の一つの、

「こまめに歯を磨く」が目から鱗でした!

確かに、歯を磨いていればお昼過ぎにちょっとコーヒーでも...おやつでも...が、

無くなります!

勉強になります。

色々学べて嬉しいです。






それでは本日のダイエット記録です。




11月11日 起床5:14


朝 おじや(ご飯100g) 柿1個


昼 スーパーのおいなりさん3個 野菜サラダ 

  ちくわの天ぷら いかの天ぷら


夜 なし



体重 77Kg

散歩 60分





朝は白湯だけにしようと思ったのですが、寒くて(×_×;)

余っていた納豆のたれと、麺つゆを入れておじやを作って食べました。

身体が温まりました。

デザートには柿を。

朝なのに、珍しくしっかりと食べました。




前回、スーパーに行った時に「季節のいなり」があって気になっていたので、

買いに行きました。

昨日のチラシに載っていたちくわの明太子マヨネーズ入り天ぷらが無いかなぁと、

期待をしていましたが、ありませんでした。

昨日の特売だし、仕方が無いです。




野菜サラダが半額になっていたので、偶にはと思いサラダと、

無性に食べたかったちくわの天ぷらが、いかの天ぷらとのセットではないと、

売っていなかったので、いかの天ぷらも。



野菜サラダ、いかの天ぷら、ちくわの天ぷら、おいなりさんの順に食べたのですが、

正直いかの天ぷらの時点でお腹がいっぱいで、

肝心のおいなりさんを味わうことができませんでした。



おいなりさんの油揚げに、混ぜご飯やお赤飯が入っていたのですが、

うーん、普通のおいなりさんの方が美味しいです(苦笑)



油揚げの甘い味で、混ぜご飯もお赤飯も甘くなってしまって。



お昼ご飯をたくさん食べたからか、昼過ぎは眠気が凄かったです。




今日は、朝とお昼をたくさん食べたのでお夕飯は無しです。





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!

めちゃくちゃ試行錯誤をしました。

ホームページを作っている方々ってすごいです。

来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)

https://kuzumisakuya.web.fc2.com/






恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。



現在 77Kg です。



今月の目標体重は、75Kg です。

来月の目標体重は 72Kg です。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。

これからもコツコツ頑張りたいと思います。






最近急激に寒くなりました。

くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪

読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿