2022年2月21日月曜日

やっとパソコンのメモリ増設が出来ました。゜(゜´Д`゜)゜。

 こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。

本当はおはようかこんにちはになるはずだった、パソコンのメモリ増設...。

やっとできました!!!。゜(゜´Д`゜)゜。





朝、「アサルトリリィ ラストバレット」と、「刀剣乱舞」と「文豪とアルケミスト」と

「アリスクローゼット」の日課をしてから、

パソコンの電源をすぐに落とし、少しおいてから




プラスドライバーでパソコンを開けようと思ったら、今のパソコン

(と言っても中古で買いましたが)は、ねじは無いのですね!!

側面の車の取っ手のようなものを引いたら開けることができて、びっくりしました!!





しかもその後も、各パーツにどうに開けるか矢印がしてあり、その通りに引けば

いいだけなのでめちゃくちゃジェネレーションギャップに驚きました。





そうして朝方に準備をしたものの中々メモリが届かず、

お昼になり...夕方になり...今日届くはずなので購入履歴を確認すると

日本郵便さんだったので、結構なお値段なのに通常郵便!?

と切なくなりました(苦笑)






17時前にやっとポストに届いたので、さっそくメモリをつけたのですが、




わたくし...説明書を読まないもので(^_^;)




一度目は、びーっぴーっびーっ!!と赤いランプがついて警報のような音が

パソコンから鳴り、びっくりしました。





しかも、もの凄い風が吹いていて!!





でも、急にメモリ増やしたからパソコンが驚いているのかなと

様子を見ていたのですが、変だと気づき。





接触が悪いのかと、もう一度整えて、電源を入れるとやっぱり警報音。

そして勢いよく回るファン。





メモリが多すぎるのかと、一枚外して電源を入れても警報音。





完全にお手上げになり、この警報音の事を調べなくちゃと検索をしたら

メモリがちゃんとはまっていないという解説を読み




「あれー???」と思いながら、メモリを外して確かめると





差す方向が反対でした(汗)





てっきり格好良いパッケージが表側(外側)だと勘違いをして差していたのですが

間違いでした。





慌てて、差しなおしたのですが、やっぱり警報音。





あとは、差し方が悪いと説明にあったので、型に合わせてから

かなり力を入れてからメモリを差して、支えるレバーをきっちり戻して、

電源を入れてみると、ようやく、ようやく




「前回とメモリが違います...」




という言葉がモニターに映り、もうもう大感激でした!!!





でも、ここで画面に文字が出たということに気を取られていて、

必要なことをしていなかったため、画面が黒いまま。





不思議に思い、また電源を入れてみると




「確認のためF1を押してください」





と書いてあり、F1、F1と押しても反応が無くて、焦っていたらキーボードを

接続していませんでした。

焦るの駄目絶対(^_^;)





また再起動をさせて、文字が出た途端F1を押したら、メモリを認識してくれたのか

いつものパソコンの画面になりました!!!




つっ........つかれたぁぁぁ(泣)






ちなみに「刀剣乱舞」のイチオシは山姥切国広、まんばちゃんですが、

パソコンの壁紙は雑誌「BRUTUS」の表紙を飾った

三日月宗近さんです(`・ω・´)ゞ

イケメン過ぎる。






朝から準備をしていて、17時過ぎにやっと完了しました。






疲れました...。





でも、一時は買えかえなくちゃかなと思っていたパソコンが、メモリ増設で

うまく行き嬉しいです!!





ありがとう、うちのパソちゃん!!





説明書はちゃんと読もう&事前に調べておくといいという教訓でした(苦笑)





何はともあれ良かったです!

久住咲夜でした(o^∇^o)



0 件のコメント:

コメントを投稿