2022年2月12日土曜日

「KinKi Kidsのブンブブーン」 街かど質問大賞

 こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!

とても励みになります(*´v`)





今回の「KinKi Kidsのブンブブーン」は、街かど質問大賞です。




1 なぜ踏切の遮断機は上から閉まるの?




●遠くからよく見えて、閉じ込められてもかんたんに出られるように



下からなんて思いつきもしなかったので、質問のイメージが

一瞬分かりませんでした(◎o◎)

下からせりあがってきたら、けが人続出だろうな...。




2 なぜみんな電車で端の席に座るの?




●危険から身を守るための無意識の防衛手段



そんなこと気にせず、座りたい場所に座らせて(苦笑)




3 傘はいつまでこの形なの?



ポケットフラット



ファイブスター





画期的過ぎて売れなかった傘



扇風機傘


画期的ですが、傘が重いのはちょっと困りますね。



桜島ファイヤー


......性能はどうであれ、名前がちょっと不謹慎というか

いやだなと思いました。



バッグに優しい傘


背中の部分が広い傘ですが、個性的で面白そうです!



レインボースピナー


傘同士がぶつかっても、そんなに破損はしないような...(汗)

でも、くるくる回るのは可愛らしかったです。




●使い手が求めれば、傘はもっと進化する



16本傘とか、凄く進化していると思いますが。




4 タネがない果物はどうやって増やしいてるの?




●1本の木から枝を分けて増やした



言われてみると、「確かに―!?」と思いました!

今回はおみかんでしたが、ぶどうもそうなのかな?




5 保育園、幼稚園の先生が子どもにイラッとしたことは?




●イラッとしても可愛いから許せる!




無難な答えです(苦笑)




6 保育園、幼稚園の先生で約束通り結婚した人いる?




●やっぱり子どもも、先生も待てない




だろうなぁという感じです。




7 ペットショップの店員さんの苦手な動物は?




●愛情をもって接すればいいところが見えてくる!




虫関係もいると、お世話しなくちゃなのね...大変です(>_<)




8 大手企業の社長さんがやっていてよかった習い事は?



4社の社長さんが回答をしてくれたのが凄いです!!




●星野リゾートさん



習い事や部活はスピードスケート、アイスホッケー

スポーツで組織の仕組みなどをおぼえた。





●岩下食品さん



習い事は書道、美術、そろばん、英語、柔道



一番は書道


その一瞬の美しさを書くことが身になった。




●アパホテルさん



習字を独学で




●すしざんまいさん



習い事はしていないが、生活のための経験で色々なことを学んだ





どの社長さんも、探求熱心で前向きで素敵です。

質問をした方に向けて、たくさんのメッセージを書いていて、

凄いなと思いました。





第2回街かど質問大賞は......



タネがない果物はどうやって増やしているの?



でした!!



接ぎ木の仕組みも見れて面白かったです!






今週もKinKi Kidsが見れて良かったです。

久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村


ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿